さば寿司

娘夫婦がお土産を持ってきてくれました。

さば寿司と赤福。

赤福と言えば、三重県伊勢神宮ですね。

でも、伊勢神宮へ行ったわけではないのですが三重県には行ったようです。

さて、このさば寿司結構ダメな人多いのですが焼きさば寿司なんです。

通常のさば寿司よりもめっちゃ美味しかったです。

焼きたれの香ばしさが一層味を引き立ててました。

そして、赤福これはもう定番ですが一時期賞味期限の捏造でかなりダメージを受けました。

でも、信頼回復を宣言して今又こうしてお土産として皆さんが買ってくれるようになったんですね~

美味しくいただきました、娘夫婦に感謝ですね~~~

c0009528_2222306.jpg

[PR]
Commented by natural_sea_blue at 2011-12-16 23:19
めっちゃ興味あります^^
さば寿司ってたべたことないんですけれど、いつかたべてみたい~って思います。
赤福はおいしいですよね♪
Commented by sfcmaru at 2011-12-17 07:57
そうなんですか、さば寿司食べたことありませんか。
一般に言われてるものは、やっぱり好き嫌いがあると思いますが
この焼きさば寿司は、癖もなく本当に美味しかったです。
私は、元々青魚は好きなほうなのでさばって聞いても
何の抵抗もなくどんなものでも美味しく食べることが出来ます。
幸せですね~~~
Commented by ta-samaa at 2011-12-18 20:40
私も青魚大好きなんです
特にサバは、超がつくくらいですから!
さば寿司、もちろんスーパーで買って食べるくらいですよ^^
おいしものをお土産にいただけるのは、本当にうれしいですね

赤福も若い時、お正月に里帰りせず、名古屋に残った時
会社の人とお伊勢参りをした時、初めて食べた時のことを
思い出しました・・・胸の奥がじ~んとなります
Commented by sfcmaru at 2011-12-19 07:59
そうですか、嬉しいですね~~~
私もさば超好きなんです。
私の生まれは、瀬戸内海育ちの山口県なのでさばや光魚のほうがマグロなんかより多かったのです。
だから、こっちへ来て初めてマグロなんて食べたって感じで
厚みにも驚きましたよ、ようかんかって思ったくらいですから・・・・
今からは、寒ぶりが美味しいですね~~~
魚好きの私には、たまらない季節ですね~~~
by sfcmaru | 2011-12-14 22:22 | 嬉しい頂き物 | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧