ツッパリ棒

家のCDの一部は、壁の埋め込み棚に収納してます。

以前から気になっていたのが、地震対策なんです。

大きな地震が来れば、必ずこのCDは飛び散ってしまいます。

だから、何とか旅出さない工夫をしなくてはと・・・・・・

そんな時、ツッパリ棒の存在を知りました。

勿論、百均で仕入れた物なんですが・・・・・

ちょうど良い長さと大きさのツッパリ棒が手に入りました。

これで、飛び散らないと思いきやツッパリ部の摩擦が少なかった~~

だから、もう一工夫して大成功・・・・・・

百均も捨てたもんじゃないですね~~~

c0009528_22182548.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/17109578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natural_sea_blue at 2011-11-20 18:34
たくさんのCD~♪♪♪
そこに反応してしまいました^^
たくさん持ってられますねーーーーー
ステキです。
そして、100均ツッパリ棒もステキ!
応用力ですねー
Commented by sfcmaru at 2011-11-21 07:53
いいです、いいです。
そこで、いいです。
この埋め込み棚の地震でのCD飛び出しが気になってました・・・
でも、このCDは一部でこれからどう処分するのかな~~~??
お墓までは持っていけないし・・・・・
まだ、レコード盤も沢山あるし・・・・
そんなことが心配になってきた今日この頃です。
by sfcmaru | 2011-11-18 22:18 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31