健康診断 2011

今年も引っかかりました。

健康診断で・・・・・・

昨年は、肺に影と線が見えるとのことで精密検査要でした。

今年は、心電図で要観察・・・・・

レントゲンでは、やはり影と線が出てるようで要観察です。

また、肝機能がやはり要観察となっていました。

肝機能の方は、数値がここ3年でだんだん悪くなってきてます。

とは言っても、めっちゃ悪いわけではないのですがやはり気になりますね~~

少しアルコールを控えようかな~~~って、今CS真っ只中で

ドラ勝ってるし、今日も嬉しいお酒で酔って候になりそうですがね~~

c0009528_19412434.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/17046858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こころ at 2011-11-02 20:53 x
私も1日に市の健康診断に行ってきました。
3年ぶりくらいです。
結果はいつ来るのか分かりませんが、
きっと、あちこち悪いところが見つかると思います。
まあ、致命傷が無ければ「よし」としましょう。
Commented by sfcmaru at 2011-11-02 22:29
そうですね、致命傷がなければよしとしますか・・・・・
ここのところ、本当にあっちこっちでっち・・・・って感じで
色々故障が多くなってきましたね~~~
やっぱり年のせいかな~~
まだ、自分では若いつもりでいるのですが体は正直ですね~~
Commented by ta-samaa at 2011-11-03 20:58
わたしも健康診断の結果をもらいました
いいと言えば「主治医殿」がなくて、精密検査をしなくていいこと
でも、腎臓結石とかちまちまとありました
全て、1年の定期健診を!というものばかりで、まずはひと安心
それでも、たまりんさんと同じで
あちこちにみつかるものですね~~、身体は大切です
今はランニングを始めて、かなり体調がよくなってきてますが
やはり、毎日の生活の基本は、身体つくりからです
まっ、たまりんさんの場合は、ドラ優勝がかかってますから
酔って候が増えるでしょうけど、ぼちぼちしときましょうか(笑)
Commented by natural_sea_blue at 2011-11-04 22:32
あらあらあら。
えらいこっちゃやないですか。
健康一番がいいですもんね。
数値だけでどーのこーの言うたらダメだそうですので
悪いところを知って、そこに気を使いつつ
いろんなことを楽しんでくださいませ。
わたしもーーーー
ずっと健康成績「A」だったのに、今年は血で「C(要観察)」をくらっちゃいました。
血小板が少なかったようです。
Commented by sfcmaru at 2011-11-05 07:52
ta-samaaさん、腎臓結石だったんですか~~
それは、大変な痛みを経験されていますね~~
本当に若いときは、検診で引っかかったことなんて無かったのに・・
この年になると、何かかんか引っかかりますね~~
日々の最低限の運動には、心がけているのですが
まあ、精密検査要でなければよしとします。
ここのとこドラも負けっぱなしで、美酒も控え気味ですから・・・・
Commented by sfcmaru at 2011-11-05 07:55
natural_sea_blueさん、ありがとうございます。
まあ、要観察ですから暴飲、暴食をしないで適度な運動を心がけて毎日を過ごしますわ~~~
natural_sea_blueさんも、要観察くらっちゃいましたか。
健康が一番って考えるようになってきたってことは
私もそれなりの年になったってことでしょうね~~~
by sfcmaru | 2011-11-02 19:41 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(6)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31