上腕骨外側上顆炎

テニス肘のことです。

今日は、仲良しテニスの日なんですがやめました。(連絡なしでゴメンです!)

以前から痛かった肘の調子が、かなり良くなくて・・・・・・

これは、医者へ行った方がと考えて行ってきました。

結構、いいと言われてる医者へ行ってきました。

案の定、大入り満員でした。

看護士さんの問診ですぐにテニス肘と判断されました。

先生は、何も言わず注射しょって・・・・・・

一気に痛い筋肉部へブスッて・・・・・

でも、今痛みが取れてきてます。

まあ、直ぐには直らないけど時間が解決するって感じでしょうかね~~

だけど、この痛みってテニスで故障したんじゃないんです。

仕事でやっちゃったんです。

でも、こんな症状をテニス肘って言うそうですね~~~~

c0009528_2241141.jpg


c0009528_22412238.jpg

[PR]
Commented by natural_sea_blue at 2011-10-20 20:52
へ~~~~
テニス肘ってあるんですね~。
仕事でやっちゃたとはいえ、疲労蓄積ってことでしょうか。
お大事に。
大好きなテニスがまたできますように。
Commented by sfcmaru at 2011-10-20 22:37
あるんですよ、テニスやってなくてもこの症状をテニス肘っていいます。
私は、2回目です。
でも、2回とも仕事でやっちゃいました。
ただ、テニスもやってるので・・・・・
しかも、若い時はかなり一生懸命やってたので疲労が今になって
やってきたのかも知れませんね。
でも、今回の病院はいいかも・・・・
今は、痛みも薄らいで本当に助かってます。
仕事で右手を使わないことは出来ないので・・・・・
Commented by ta-samaa at 2011-10-22 10:00
いい病院が見つかってよかったですね
でも、注射ぶすっ!は、聞いただけでもいたそうです(汗)
とにかく、気長に養生して治してください
わたしも足がひどくならないよう、適度に走ることにします
Commented by sfcmaru at 2011-10-23 08:05
そうです、今まで行ってた所とはちょっとちがってます。
それに、今のところ痛みが少なくなりかなり楽になりました。
そうですね~~、この年になると中々治るのが遅くなって・・・
まあ、無理せずぼちぼちってとこですかね~~~
気持ちは、もっともっとガンガン行きたい所なんですが・・・・
Commented by こころ at 2011-10-23 20:49 x
重症だったのですね。
でも、快方に向かっているようで、良かったですね。
仕事もほどほどに・・・なんて言ったら叱られるかな?

テニスお休みだったので、ドラゴンズセールに行ったのかと思っていました。
やっぱり行ってたのですね。でもスギ薬局か・・・・。

今週のテニスは出来るかな?
Commented by sfcmaru at 2011-10-23 21:15
御心配おかけします。
今は、かなり改善されて痛みはかなりなくなってきました。
でも、力を入れるとやっぱり少し・・・・・
だから、力を入れるのが怖くなって・・・・
そうなんです、スギ薬局へ行ってきました。
結構、大勢来てましたよ。
そうですね~~、迷うところですね~~~行きたいのですが
力を入れると痛いので・・・・・
by sfcmaru | 2011-10-19 22:41 | ノンセクション・時事 | Comments(6)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧