人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんてんぱぱガーデン

実は私、3ヶ月間テニスをやってませんでした。
仕事の関係上、休みが変更になった関係もありましたが
肘が痛くって・・・、腱鞘炎のような感じで・・・・テニスで痛めたわけではなく
どうも仕事中にやったようなんです。

そんな状態で、テニスの合宿で久しぶりにやったのですが
案の定、今めっちゃ最悪です。
痛みが治まらない状態なんです・・・・
どうしたら良いものか??

話は、合宿に戻ります。
2日目は、朝テニスをして温泉で汗を流して昼からは駒ヶ根観光・・・・
今年は、伊那市にある伊那食品工業㈱の”かんてんぱぱガーデン”へ行きました。
ここは、昔から一度行きたかった場所なんです。
私のライフログにも載せてますが、”日本でいちばん大切にしたい会社”に載ってた会社なんです。

会社自体の見学は、ここでは出来なかったですが
社長の考え方に賛同した、従業員一同で作られた庭園やレストラン、ショップ、フォトギャラリー
細密画館など本当に心落着くゆったりとした時間が流れる素晴らしい空間でした。
しかも、ここのガーデンの手入れは毎日従業員の皆さんが行ってるそんな会社なんです。

経営者の考え方次第で、こんな会社や従業員の皆さんがいるんだ~~って
改めて感じた空間でした。
ブログでは、上手く表現できませんがとにかく素晴らしい時間を過ごせました。
会社は、かんてんを作ってる会社なんです。(あのかんてんで48年間増収増益なんですよ)

かんてんぱぱガーデン_c0009528_2138258.jpg


かんてんぱぱガーデン_c0009528_21382367.jpg


かんてんぱぱガーデン_c0009528_21383923.jpg


かんてんぱぱガーデン_c0009528_2138597.jpg


かんてんぱぱガーデン_c0009528_2139254.jpg


かんてんぱぱガーデン_c0009528_2139495.jpg




かんてんぱぱガーデン_c0009528_214132.jpg


かんてんぱぱガーデン_c0009528_21412087.jpg

by sfcmaru | 2011-10-09 21:41 | テニス・ギター・JAZZ

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31