かんてんぱぱガーデン

実は私、3ヶ月間テニスをやってませんでした。
仕事の関係上、休みが変更になった関係もありましたが
肘が痛くって・・・、腱鞘炎のような感じで・・・・テニスで痛めたわけではなく
どうも仕事中にやったようなんです。

そんな状態で、テニスの合宿で久しぶりにやったのですが
案の定、今めっちゃ最悪です。
痛みが治まらない状態なんです・・・・
どうしたら良いものか??

話は、合宿に戻ります。
2日目は、朝テニスをして温泉で汗を流して昼からは駒ヶ根観光・・・・
今年は、伊那市にある伊那食品工業㈱の”かんてんぱぱガーデン”へ行きました。
ここは、昔から一度行きたかった場所なんです。
私のライフログにも載せてますが、”日本でいちばん大切にしたい会社”に載ってた会社なんです。

会社自体の見学は、ここでは出来なかったですが
社長の考え方に賛同した、従業員一同で作られた庭園やレストラン、ショップ、フォトギャラリー
細密画館など本当に心落着くゆったりとした時間が流れる素晴らしい空間でした。
しかも、ここのガーデンの手入れは毎日従業員の皆さんが行ってるそんな会社なんです。

経営者の考え方次第で、こんな会社や従業員の皆さんがいるんだ~~って
改めて感じた空間でした。
ブログでは、上手く表現できませんがとにかく素晴らしい時間を過ごせました。
会社は、かんてんを作ってる会社なんです。(あのかんてんで48年間増収増益なんですよ)

c0009528_2138258.jpg


c0009528_21382367.jpg


c0009528_21383923.jpg


c0009528_2138597.jpg


c0009528_2139254.jpg


c0009528_2139495.jpg




c0009528_214132.jpg


c0009528_21412087.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/16952413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆみんこ at 2011-10-09 22:25 x
たまりんさん。関節が痛いときには、痛みがひくまでサポーターで保護?動きを制限しないと。
お仕事でだと、使わないわけにもいかないから、大変ですね!
Commented by sfcmaru at 2011-10-10 22:34
ありがとうございます。
現在、サポーターを付ける毎日なんです。
でも、テニス合宿で久しぶりに室内で早いボールを打ちすぎた
ようです。
しかも、その後の湿布が合わなくてめっちゃ被れて
もうどうしようもないくらい、痒くて真赤にはれてしまって・・・・
当分、参りそうです。
Commented by natural_sea_blue at 2011-10-10 23:15
ゆっくりした気分で、ゆっくりと時間をかけて回復・・・
されるといいのでしょうけれど。
なかなかそうは行きませんよね。
でも、PHOTOを見ると、心は満たされたようで^^
肘、お大事に。
テニスもうんと楽しめるようになりますように。
Commented by sfcmaru at 2011-10-11 15:12
本当にそうもいかない・・・・・
特別、仕事で重いものを持つわけでもなく
持つのは、マウスくらいなんだけどその姿勢で長時間いると
めっちゃ、肘痛になるんです。
まして、テニスの打球を受けることはそれ以上に痛い・・・・
あ~~、どうすれば??
電気風呂での高周波治療・・・
自分でマッサージ・・・・・
腱鞘炎には、腕立てがいいとか聞いたので腕立てをやったり・・
まあ、時間が解決してくれることを期待して・・・・
Commented by natural_sea_blue at 2011-10-11 20:30
私たちの仕事で頸肩腕 症候郡が職業病って言われるんですけれど、それを予防するためのトレーナーさんに言わせれば、「我慢しただけ治療が長引く」のだそうですよ。
民間治療ではなく専門の外来にいった方がいいかもですね。
Commented by sfcmaru at 2011-10-11 23:16
御心配有難うございます。
専門医に行こうと思ってるんですが
湿布のかぶれがひどくって、皮膚科に行かなくてはって感じで・・
このかぶれが治まった時点で、行こうと思ってます。
色々御心配をおかけします。
by sfcmaru | 2011-10-09 21:41 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(6)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31