テニス合宿 2011

一年に一回の仲良しテニスクラブの合宿(慰安旅行?)へ行って来ました。
場所は、昨年と同じ長野県駒ヶ根の”すすらん荘”です。
でも、残念ながら今年は2日とも雨でした。

こんなこと最近では、珍しい事でした。
ず~~っと天気がよくテニスをやれてたのに・・・・・

でも、テニスはちゃんとやれました。
駒ヶ根市内の体育館を前日に予約できたので室内で快適にやれました。

c0009528_21375569.jpg


室内テニスは、久しぶりでした。
室内は、サーフェイスが早いので慣れるまでは皆さんかなり苦労してましたね~~
でも、時間とともにその速さにも対応できるようになり
最後は、楽しくなってまだまだやりたいって感じでした。

c0009528_21381821.jpg


そして、夜は恒例の宴会で更に盛り上がって楽しい時間を過ごす事が出来ました。

c0009528_21394154.jpg


メンバーの1人がフランスから取り寄せたワインを持ってきてくれてたので
飲むことになったのですが、コルクを上手く抜けなくてビンの中に押し込んでしまった・・・・
コルクのかけらが入って飲みにくくなるために急須でこしながら飲んだワイン・・・・・
美味しいワインなのに・・・・・・
めっちゃ日本的じゃん・・・・

c0009528_2140590.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/16944859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆみんこ at 2011-10-07 23:44 x
あはは!なんだこれ!
初めて見ました。急須からワイン♪

楽しそうですね、いろいろと!
Commented by sfcmaru at 2011-10-10 22:35
そうなんです。
急須でワイン、万事休す・・・・
でも、楽しかったですよ。
Commented by こころ at 2011-10-10 22:45 x
今年の合宿も楽しかったですね。
18回目の合宿になりますね。
初めての時より18歳も歳とってしまって・・・・
あの頃は若かったんですね。
いつまで続けられるのか、頑張りましょう。
Commented by sfcmaru at 2011-10-11 23:13
そうですね~~~
楽しかったですね~~
室内テニスも久しぶりで最後は、もっとやりたいくらいに完全に
早いサーフェイスを皆さん克服しちゃいましたね。
18年もメンバーが変らず、本当に仲良しテニスクラブになりましたね~~。
いけるところまで楽しみながらいったいましょう。
by sfcmaru | 2011-10-07 21:40 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧