新築祝い

昨日は、友人の新築祝いパーティーへ行って来ました。
5家族10人が、押しかけて新築の家中を見させてもらって来ました。

c0009528_18274375.jpg


立派なお家でした。
やっぱり、新しい家って新築独特のにおいがするんですよね~~
両親、息子夫婦との三世帯住居なので部屋数も多かったです。
そして、やっぱり友人の部屋には大事にしてるギターがしっかりとありました。

c0009528_1828340.jpg


今日集まった仲間の数人は、彼と一緒にバンドをやってた仲間なんです。
勿論、私もその1人なんですが・・・・

c0009528_18284674.jpg


美味しい食べ物やビールで乾杯し、時間が経つとともに会話も大盛り上がり
そして、最後は彼が愛用のギターを持ってきて懐かしいあの頃の歌を皆で
歌い始め・・・・・おやじバンドの再現でしたね~~~
勿論、かみさんたちはそこへは不参加でしたが・・・・・

c0009528_18293149.jpg


でも、おやじ連中にしてみたら最高に楽しい時間だったと思いますよ。
こんな楽しい時間を提供してくれた、友人に感謝ですね~~~
ありがとうございました。(今日は、やっぱり飲みすぎたような一日でした)
[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/16871976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ta-samaa at 2011-09-20 22:43
いいですね~♪
新築祝いがなんだか素敵なコンサート会場みたいだったようで・・

たまりんさんの楽しく歌ってる姿が見えるようです
これは、かなり酔って候でしょう~~^^
Commented by natural_sea_blue at 2011-09-20 22:47
いい時間を(過去)過ごして、そしていい時間(現在)を持たれていたんですね~。
壁にかかったギター。めっちゃ好きなんですね^^
で。
たまりんさんのパートはなんだったんですか???@楽器
バンド、いいですよね~。
音楽は、聴くのもいいけれど、演奏できるともっと楽しめますものね。
Commented by hidamarinomadobe at 2011-09-21 08:24
障子を開けると、広いお部屋に様変わり~!宴会には持ってこいですね~(≧m≦)ぷっ!

素敵なお友達がいていいですね。どんな曲が登場したのでしょうか?拓郎の唄も~?
Commented by sfcmaru at 2011-09-21 12:47
ta-samaaさん、とっても楽しかったです~~~
一年ぶりくらいの集まりでしたし、そうですミニコンサートでした。
私は、もう何年ってギター弾いてないし・・・・・・
だから、友人ともう一人のギター弾き(クラッシック)の伴奏で
みんなで盛り上がりました。
そうなんです、殆どの旦那連中は絶対二日酔いだったと思いますよ~~~
Commented by sfcmaru at 2011-09-21 12:52
natural_sea_blueさん、本当に最高の一時を過ごしました。
そうなんです、彼はギター大好き小僧なんです。
私達の間では、豊橋の坂崎と言うくらい何でも弾けるんですよ。
しかも、昔の歌を良く覚えてますよ~~~
私ですか、私はこれでも昔はメインボーカルとギターでしたね~
まあ、ギターのテクニックは彼には負けますが・・・・
お山の大将になりたかったみたいな~~~
そうです、聞くのも大好きですが演奏して聞いて貰えるのも
楽しいことなんですね~~
Commented by sfcmaru at 2011-09-21 12:57
hidamarinomadobeさん、その通りで広いお家でした。
そしてそこが、ミニコンサートの会場になってしまいました。
曲は、昔作ったオリジナル曲がメインでしたが
リクエストで、かぐや姫の懐かしい曲も出ましたね~~~
私は、今はギターも弾いてないので爪が伸びっぱなしで
少し弾いてみましたが、やっぱり上手く弾けませんでしたね~~
でも、皆で昔を思い出しながら懐かしい話に花が咲いた時間でした。
by sfcmaru | 2011-09-19 18:29 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(6)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧