常念岳 3

常念乗越へ2時頃に着きました。
しかし、生憎の天候・・・・ガスって周りの景色は何も見えず・・・・

c0009528_10174158.jpg


こんな時は、早々と山小屋へチェックインしてビールでまずは乾杯ですよ。
流石に、苦労して登ってきた山で達成感ある最初の一杯はおいし~~~い!!
これが楽しみで登ってるのもありますね~~~

c0009528_10223112.jpg


c0009528_1018593.jpg


そして、もう一つ楽しいことが・・・・・
何と、知らなかったのですが今夜はこの山小屋で
フルートのアンサンブルコンサートがあるとかでこれはラッキーでした。
夕食後、狭い食堂に超満員の泊り客の皆さんが・・・・・

演奏は、元N響の細川順三さんと現役の幸子御夫婦のもと
東京音楽大、フェリス女学院大の皆さんとOBの方々です。
本格的なクラッシクを山小屋で聞ける何てめっちゃ得した気分でした。

c0009528_10191261.jpg


c0009528_10193467.jpg


とっても気持ちよく、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
話もとっても楽しかった、皆さんこの日のために始めて山へ登った生徒さんや
今回で11回目となって、これがきっかけで9回も登って山の虜になった方の話しで
大盛り上がりでした。
最後に皆で、”見上げてごらん夜の星を”を大合唱して楽しい時間が過ぎていきました。
[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/16809802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hidamarinomadobe at 2011-09-04 10:33
おはようございます。
素敵な時間を過ごされたんですね。羨ましいです~(*^^*)

それに、ビールと枝豆の美味しそうなこと~(≧m≦)ぷっ!
Commented by sfcmaru at 2011-09-05 12:43
そうなんです、本当に充実した時間を過ごしてきました。
年に一度の楽しみなんです。
でも、かみさんはかなり苦しい思いをして登ってる感じですね~~
でも、登りきった人にしか見ることが出来ない景色を見て
そして、満足感一杯で飲むビールが病みつきになってるので
私についてくるんでしょうね~~~
Commented by natural_sea_blue at 2011-09-06 23:43
ステキな「時間」を作られる方はステキです。
いい時間、いい経験をたくさんされてますね。

しかも。それを一緒に楽しめるパートナーと
というのがなおステキです。
膝、大変でしたね。それをかばい合う夫婦愛もステキだな~って思いました。

また、よくなったらいろんなところへのお出かけも楽しんでくださいね。

また、そんな楽しい日記、みたいです^^
Commented by sfcmaru at 2011-09-07 07:53
本当に私は、幸せなんでしょうね~~~
色々な経験も出来て、しかもパートナーと一緒に・・・・
そうなんです、あんな経験初めてでどうなるかと思いました。
自分が膝を痛めて、下山した時の事を考えるとかなり痛かったと
思いますよ。
ありがとうございます。
更新期間が長くなりつつありますが時々遊びに来てください。
by sfcmaru | 2011-09-04 10:19 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31