常念岳 2

今回も、かみさんに合わせたコースタイムで歩きました。
だから、私にとっては結構余裕のあったコースタイムとなりました。

と言うことで、好きな花の写真も撮れました。
ただ、季節的に夏が終わって秋には早いって時期だったので
花の種類は、少し少なかったですね~~~

でも、四季の草花や鳥の鳴き声にふれることが山のよさの一つなんですね~~
気持の良い森林浴を堪能し、気持の良い汗をかいてきました。
やっぱり、山って良いですね~~~
特に、3000m級の山って景色が違ってワクワクしちゃいます。

虫たちも集まるミヤマシシウド
c0009528_2252547.jpg


蝶が集まるノコンギク?
c0009528_22522263.jpg


紫色が綺麗なミヤマトリカブト
c0009528_22524043.jpg


ナナカマドの赤い実
c0009528_2253325.jpg


薄紫はソバナ
c0009528_23172417.jpg


もう直ぐ秋ですオヤマリンドウ
c0009528_2114413.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/16800268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natural_sea_blue at 2011-09-02 20:43
あいかわらず、写真が綺麗~。
花と虫のステキなPHOTOですね。
Commented by sfcmaru at 2011-09-03 07:50
ありがとうございます。
山で出会った方の中には、本格的な一眼レフで撮られてる方も
いましたが、私はそこいらのバカチョンですからこれが限界・・・・
でも、好きな写真も多くあったのでこれも満足しました。
Commented by ta-samaa at 2011-09-03 21:46
お帰りなさい!
奥さまとの山登りも随分本格的になられたようですね^^

すてきなご来光を写真で見せて頂き、こちらも感激です
せっかくのたまりんさんのお顔が・・・こちらは、ちと残念^^

素敵な山の花の数々、ありがとうございます
我が家のお庭拝見は、父が病気のためにもう、できそうにないみたいです
そのぶん、たまりんさんとこの写真でたくさんの花たちにあえること
楽しみしてますので、これからもお願いします
実は、花の名前を覚えるのも楽しみなんですよ(笑)
Commented by sfcmaru at 2011-09-05 12:49
ただいま~~~です。
そうですか、写真のご来光で感激していただいて嬉しい限りです。
本当にこの瞬間は、ここへ登った人だけが味わえる感動の
シーンなんです。
そして、最高の天候に恵まれ今回も最高の景色を堪能して来ました。
花の方は、季節の移り変わりだったのでそんなに多くの花には
出会えなかったけれど、それでも高山植物ですから珍しいですよね~~~
そうなんですか、お父さんのお庭拝見がなくなりそうなんですか
丹精こめて作られてた、綺麗な花達が・・・・・・少し残念ですね~~~
でも、元気になってまた少しずつでも出来るようになるといいですね~~~
by sfcmaru | 2011-09-01 22:53 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30