常念岳 1

今年も行ってきました、北アルプスへ・・・・・勿論、かみさんと二人で・・・・
心待ちにしていたあの山、一年ぶりに会えました槍ヶ岳に・・・・・

二回行って、二回とも槍に会えるなんて本当に運が良いよって
タクシーの運転手さんが言ってくれました。
本当に運がよく嬉しかったです。

今回は、天候が気になっていたので毎日天候をチェックして
この日しかないと決め打ちして行って来ました。

出発当日は、雨模様でどうかな~~って心配でしたが
現地は、曇りだったので一安心で登山開始でした。
でも、6時間かけて山小屋のある常念乗越へ着いてみるとガスって
全く何も見えない状態で残念!!
でも、これはこれでよしとして登ってきた満足感でビールで乾杯です。

そして、次の日見事な御来光と北アルプスの山々に会えて感激でした。
今年も、最高の登山が出来たことに感謝して達成感を味わいながら
今、体中が筋肉痛になって痛気持良い状態の私です。

c0009528_23155314.jpg


c0009528_2365717.jpg


c0009528_2371744.jpg


c0009528_237386.jpg


c0009528_237554.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/16796105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆみんこ at 2011-09-01 22:44 x
今日、お久しぶりに奥様にお会いしました。
お山に登られていたんですね。奥様も筋肉痛だったのかなぁ。気が付きませんでした!

きれいな景色が見られて、リフレッシュできましたね!!!
Commented by natural_sea_blue at 2011-09-02 20:44
本格的な登山!
なんだかすごいですね~。
PHOTOを観ているだけでも雄大な気持ちになります。
いい休日を過ごされたんですね。
Commented by sfcmaru at 2011-09-03 07:43
ゆみんこ さん、その通りです。
めっちゃ筋肉痛だったようですよ。
それに、膝を痛めたようでこっちの方が深刻ですね~~
でも、今年も二人で最高の景色が見れたことが良かったです。
Commented by sfcmaru at 2011-09-03 07:48
natural_sea_blueさん、そうなんですよ本格登山が私達初心者
にも出来るんですよ。
一年に一度だけ、メジャーな山へかみさんを連れて行きます。
無理のない、コースタイムで自然をじっくり味わいながら
頂上での最高の景色を期待しながら楽しんでます。
リフレッシュしました・・・・・が、その後が凄い筋肉痛で・・・・・
でも、これもまた気持ちのいい痛さだと満足してます。
Commented by hidamarinomadobe at 2011-09-04 10:41
奥様とお二人で、本格的な登山をするのですね。
素晴らしい景色です。見事な御来光、一度も拝ませて頂いたことありません。
若い頃は、山少しだけ登っておりましたが、今はとても自信がありません。
また、写真見に来ます。ヒヤッとして澄んだ空気、感じました。
('-'*)アリガト♪
Commented by sfcmaru at 2011-09-05 22:00
そうですね~~~、本格的というほど登ってませんが
一年に一度くらいは、メジャーな山へ登ろうと思って・・・・
でも、あくまでも安全で初心者向けで景色の良い山を選択して
無理なく楽しく登ってます。
この御来光は、山に登った人だけが見ることが出来る特権なんですね~~~
朝は、ひんやりしてました12~13℃くらいでしたよ・・・・
by sfcmaru | 2011-08-31 23:08 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(6)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧