セミの一生

公園に散歩に行ってきました。
昔は、ここを走ってたのですが今では散歩になりました。

体力の衰えとでも言うんでしょうか??・・
大勢の人がランニングや散歩してます。

そんな路上にセミが沢山転がってるんです。
死んでるもの、まだ生きてるもの色々・・・・・
でも、セミって鳴きはじめるとメッチャうるさいですよね~~

それもそのはず、卵から羽化して1年樹木の中で過ごし
次は地面の中で7年くらいもぐっていてやっと世の中へ登場・・・
しかし、この説も色々あるようで7年から13年くらいの幅があるようです。
そして、世の中で生きてる時間は1週間程度・・・・
そりゃあ、メッチャ鳴きますよね~~~この際なりふりかまわず・・・・・
一生懸命鳴いて、アピールして子孫を増やして死んでいくそうです。

生まれてからの時間は、長いのですが世の中デビューで終わっていくのは
お笑い芸人並みですよね~~~
そんなセミの鳴き声も弱くなってきました、夜はコオロギが鳴いてますよ。
もう、秋なんですね~~~早いな~~

c0009528_76826.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-08-24 07:06 | ノンセクション・時事 | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧