茗荷のあさ漬け

昨日、茗荷をいただきました。
この時季が、旬の大好きな酒のつまみなんですね~~

今回は、きゅうりと一緒にあさ漬けにして貰いました。
サラダにもオニオンと一緒に混ぜてサッパリ味でいただきました。

冷た~~~い、焼酎の梅割で堪能しました。
だから、今夜も大変酔って候ってな訳で・・・・・・

c0009528_2354353.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/16645528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natural_sea_blue at 2011-07-25 23:12
浅漬け、めっちゃおいしそう~。
みょうが、大好き!
観るだけでおいしそ~。
いつもステキな食卓ですね!

それと。。。
この、デザイン(Blog)いいですね~
新しく出たんですね~。
いいなぁ。
わたしも、夏っぽくしてみよ~(笑
Commented by ゆみんこ at 2011-07-26 17:47 x
私もみょうがの浅漬け大好きです。
先日、作って晩御飯のおかずに出したら、「カメムシの味がする…」って言われて不評でした(泣)

カメムシの味って・・・
食べたことあるのか???
Commented by yura-tami at 2011-07-27 04:59
みなさんと同感!
わたしも茗荷だいすきです^^
先日安く買い求めて、ゴーヤともずくとで酢の物にして
ずるずるといただきました

最近アルコール断ちのわたしですが、薄ピンクの焼酎が
すごくおいしそうにみえて、ほしくなりました(笑)
Commented by sfcmaru at 2011-07-27 07:55
natural_sea_blueさん、美味しかったですよ~~~
冥加って結構、きつい味がするので嫌いな人も多いみたいですが
私は、大人の味って感じで好きなんですね~~~
でも、子供に食べさせると馬鹿になるって言いません・・・・・
Commented by sfcmaru at 2011-07-27 07:57
ゆみんこ さんも、好きなんですね~~~
飲む人は、最高のつまみですよね。
でも、カメムシってこんな味がするんだろうか??
カメムシ食べたことがないし・・・・食べたくないです・・・・・
Commented by sfcmaru at 2011-07-27 07:59
yura-tamiさんも、お好きなんですね~~~
結構、皆さんすきなんですね~~~この味が・・・・・
そうなんですか、ゴーヤも結構個性的な味だし・・・・・
絶対どちらも、子供たちにはすかれそうもない味ですよね。
やっぱ、大人の味ってわけですよね~~~~
Commented by chirorin_wan at 2011-07-28 22:41
ミョウガってこうやって食べる事が出来るんだぁ~~!!って初めて知りましたぁ~~(^_^;)

去年沢山貰た時に殆ど薬味にしか考えられなかった(^_^;)

今度貰ったらやってみよ~~~♪
Commented by hidamarinomadobe at 2011-07-29 20:28
ミョウガ、私も大好きです~☆
漬物、冷やっこ、素麺の薬味、おすまし、何にでも登場しますよ~(*^^*)
Commented by sfcmaru at 2011-07-30 10:09
chirorin_wanさん、アサ漬けに入れると本当に美味しいですよ。
ビールのつまみにもなるし、最高ですから・・・・・
でも、おこちゃまは この大人の苦味がきっとだめなんでしょうね。
今度、もらったら是非おためしあれ・・・・・
Commented by sfcmaru at 2011-07-30 10:11
hidamarinomadobeさんも好きでしたか・・・・・
そうそう、やっこにも、そうめんの薬味、味噌汁なんでもOKですね~~
やっぱり、大人の味が分かるんですよね~~~
by sfcmaru | 2011-07-25 23:05 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(10)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30