なでしこJAPAN

最高の試合でしたね~~~
そして、最高の結果をプレゼントしてくれました。

ワールドカップでの優勝です。
女子サッカーのなでしこJAPANが・・・・・
朝、6時過ぎに目が覚めてお~~~TV、TV・・・・
寝ぼけ眼で見たシーンが、澤の同点ゴールだったのです。
一気に目が覚めて、あとはもう興奮しっぱなしの一日でした。

本当に凄い選手たちですね~~~
驚きです。
自分達の夢をこうして実現するなんて・・・・・
澤って、やっぱ最高のキャプテンですよね~~
20年かけて若手を確実に育てた最高のリーダーですね~~
きっと、日本中の人々が感動と勇気を貰ったと思います。
最高の感動を有難うと言いたいです。

c0009528_157061.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/16615901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 虎哲徒然日記 at 2011-07-20 23:26
タイトル : 女子サッカー、世界を制す
サッカーの女子ワールドカップ決勝で、日本女子代表(なでしこジャパン)は17日(日本時間18日未明)、ドイツで米国代表と対戦し、延長戦を2―2で終えた後のPK戦の末に米 ...... more
Tracked from つらつら日暮らし at 2011-07-21 07:55
タイトル : <サッカー女子W杯>なでしこジャパン初優勝 PK戦制す
いや〜、勝ちましたね!!... more
Tracked from ぼけ〜〜〜っと人生充電記! at 2011-07-21 08:10
タイトル : 【サッカー女子W杯】なでしこジャパンが世界一 最優秀選手は沢
 サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会最終日は17日、フランクフルトで決勝を行い、国際サッカー連盟(FIFA)ランキング4位の日本は同1位で3度目の優勝を目指していた米国と対戦、2‐2からのPK戦を3‐1で制し、初優勝を飾った。最優秀選手には日...... more
Tracked from 勇皇の人生とタイガース at 2011-07-21 08:25
タイトル : 最恐アメリカを下してW杯優勝のなでしこジャパンに感動!〜..
ʤǤѥ ʤȡɥĤΥեեȤǹԤ줿 ɥåפǽͥ ǯ¤Τʤեɽι ܤͥΤ˽̤ƽƤȤ顢 ˻ҤϽҤۤ줿ȤȤǤ͡ Ƕ Ƕ ʿѿĹʤǤѥ꣸Ķ Ķ붲٤꤬ͤ롢 ̤Υꥫơ ư졪 䡢åϴŪ˶̣ޤ ɽνҥब̾줫Ȥ¤ ưƤޤ ݣǣӥϥɤΤޤޡ ȾĤֶϤȤ̤ǡ ãˤ߷꤬ߡưƱ롪 νִ֤ˤϴޤޤǤ͡ УǤ...... more
Tracked from 仙丈亭日乘 at 2011-07-21 09:38
タイトル : 【女子サッカー 決勝】 日本2−2アメリカ (PK:日本..
なでしこジャパン、世界一! ... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2011-07-21 10:32
タイトル : なでしこW杯を制覇して世界一
女子W杯の決勝なでしこJAPAN対アメリカが行われ なでしこJAPANが2対2でPKし3対1で勝利し制覇だ 前半&後半は上手く澤のパスなどアメリカ抑えてたが アメリカ先制 ...... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2011-07-21 10:33
タイトル : 別館の予備(なでしこ世界一)
7月20日 なでしこ世界一 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10957813055/060cd24a... more
Tracked from オレメデア at 2011-07-21 14:50
タイトル : [2011ドイツ女子W杯]なでしこJAPAN、決勝戦でア..
2011ドイツ女子ワールドカップ決勝・なでしこJAPAN対アメリカ代表の試合記事です。... more
Tracked from White wing at 2011-07-21 22:35
タイトル : なでしこPK戦の末アメリカを下してW杯初優勝
おめでとうございます。... more
Tracked from 世事熟視〜コソダチP(気.. at 2011-07-22 13:37
タイトル : なでしこ優勝〜21世紀の東洋の魔女だ。
サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会決勝 日本 2(PK戦3−1)2 アメリカ 3.11以降、もう日本では良いことなんて何もないと思っていたけど、そんなことありませんね。 開催地国で3連覇を狙ったドイツを撃破し、世界ランク1位の優勝候補アメリカを破るなんて・・・凄すぎ!! 取られて、追いついて、延長前半14分で取られて、延長後半12分に追いつくこの展開は1979年8月16日夏の甲子園、箕島vs星陵戦の延長18回の死闘を思い出しますよ。 我らが長嶋さん流の言い回しなら「メイク...... more
Tracked from ボヘミアンな京都住まい at 2011-08-05 01:38
タイトル : なでしこジャパン、米国との壮絶な戦いを制してW杯初優勝!
カンピオーレ!カンピオーレ! オーレ!オーレ!オォ~レェ~! ・・・なんてFIFA主催の世界大会で歌える日が日本に来るなんて、しかも自分が生きてる間でなんて、こんな素晴らしいことはありません。 優勝おめでとう! FIFA女子ワールドカップ ドイツ2011 決勝 日本 2ー2[PK:3ー1] 米国 (※FIFA公式はこちらを) 試合が始まってみるとパスのレンジとスピードが明らかに米国の方が上で、ショートパス主体の日本はなかなかパスが繋げなくて中盤でカットされたりすることも多く、相手の運動量が落ちるまで...... more
Commented by natural_sea_blue at 2011-07-20 19:27
わたしも3:00に目覚ましかけて、観てました^^
すごかったですねー。
何かやれる、あきらめればやれる! そういうのを感じた試合でした。
興奮しましたね~。
かっこよかったです。
なでしこステキ!
Commented by sfcmaru at 2011-07-21 10:10
やっぱり、観ましたか。
沢山の人があの日は、寝不足になったことでしょうね~~
でも、絶対感動しましたよね。
男子よりも、何故か女子の方が苦労して(金銭面、サポート面)
る感じがしてそれ故に、喜びも大きかったように思いました。
今後は、世界から追われる立場になったわけですから大変でしょうが、まだ、まだ頑張って日本中の人々に感動よ勇気を与えて
ほしいものですね~~~
by sfcmaru | 2011-07-18 22:30 | 野球・スポーツ | Trackback(11) | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31