連休

7月、8月、9月は、会社の休日が変更になりました。

そうなんです、震災後の電力消費を抑える為に自動車業界が
土日稼動として木金休日に変更した為に私の会社もその影響で
日月休みになりました。

私の会社は、自動車産業の関連企業なんですが部品を作ってる訳じゃないので
木金休みは、一部の部署だけなんです。
と言う事で、何だか曜日の感覚がなくて・・・・・・・

いつも平日休みだったので、何処へ行っても空いてるので
日曜休みの人ごみは、辛いですね~~~

今日は、図書館へ行って来ました。
やっぱり、人が多かったです。
そして驚き、ここも電力節電でエアコンの温度を上げて
何と、扇風機が何台か回ってました。
節電、節電・・・・・・・大変な状況になってきましたね~~~

原子力発電は、本当に無くなるのでしょうか??
これからの電力調達はどうなるんでしょうかね~~~

c0009528_1457686.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/16613977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yura-tami at 2011-07-18 20:07 x
切実ですよね・・・節電してそれで苦しくなったらどうなるんでしょう

こちらも九州電力供給と需要のグラフが
毎日インターネットででてるんですよ
でも、この時期暑いのは正直しんどいですよね
Commented by sfcmaru at 2011-07-19 12:51
そうですね~~~、本当に被災された現地の人達からすれば
まだ、私達は贅沢なんでしょうね。
でも、自分の体調が悪くなるまで我慢することはないですよね。
台風が近づいてきてます、今も物凄い雨が降ってます。
今夜から明日にかけて、東海地方に接近するようです。
怖い感じです、今日の夜中は・・・・・
by sfcmaru | 2011-07-18 14:57 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30