賀茂の菖蒲園&豊川稲荷

今日はお休みでした。
天気は、一日うす曇でしたが雨はふらなかった・・・・

さて、今日はフリーです。
特にやることも無く、だから親孝行でもするか・・・・・
明日は、おやじの84歳の誕生日です。
そこで、一日かみさんとおふくろとおやじと私でドライブしてきました。

まずは、今旬の菖蒲園へ行ってきました。
日曜日ということもあって、大勢の人が来てました。
賀茂の菖蒲園、ここらでは結構有名な場所なんです。
今年も綺麗に咲いてましたね~~~~
写真愛好家も大勢シャッターをきってました。

c0009528_18241189.jpg


此処には、賀茂神社が山の中にありそこへも行ってきました。
今は、菖蒲祭りという事もあって色々なお店も出てました。
ひょうたんが有名なんでしょうかね~~楽しいひょうたんを即売してました。
また、競馬馬に乗れる体験コーナーもありました。

c0009528_18251627.jpg


昼食をすませて、帰りながら豊川稲荷へもちょっと寄り道してきました。
豊川といえば、お稲荷さん(いなり寿司)で有名です。お店には有名人も沢山来てるんですね~~

c0009528_18253993.jpg


正月なんかに行くと、とてもにぎやかでこんなにゆっくり歩けないんですが・・・・
今日は、ゆっくり散歩できました。
なんとなくマッタリした一日でした。
両親は、大変喜んでくれました。
中々、こうして家族で出かける事って無いですからね~~少し親孝行できたかな・・・・

c0009528_1826433.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/16460098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yura-tami at 2011-06-12 21:07
そちらは雨が降らなかったのですね^^
こちらは昨日今日と大雨です!

菖蒲、今が一番きれいですね~~
たくさんの人が見に来てらっしゃる・・・いいところ見たいですね

豊川稲荷、渋い感じで結構私行きたいかも^^

お父さん、一日早いですが
お誕生日おめでとうございます
これからもお元気で!・・・ とお伝えください

たまりんさん>本当にすばらしい息子さんです
Commented by chirorin_wan at 2011-06-12 22:16
お父さん、元気になって良かったです!!

みんなで一緒にひょこっと出掛ける事が一番の親孝行だとしみじみ思います。

おとうさんもおかあさんも嬉しかっただろうなぁ~~(#^.^#)

菖蒲・・綺麗だぁ~~~♪
おっとさんに関係ふかい菖蒲園。
毎年行きたいと思いながらずっと行ってないなぁ~。
今年こそは行きたいって言ってたのに、早くいかないと終わっちゃうね(^_^;)

菖蒲園も豊川稲荷も相方と『行きたいね~』って言ってる所なので、思わず「わぁ~~~♪」って見入ってしまいました☆

明日ですがあたしも一日早く。。
☆おとうさん、お誕生日おめでとうございまーす☆
いつもニコニコ顔のおとうさんの顔が目に浮かびます(*^_^*)
Commented by sfcmaru at 2011-06-13 07:48
yura-tamiさん、ありがとうございます。
色々な人たちに祝福されておやじは幸せですね~~~
中々、どこかへ行こうってことが出来ないので今回も近場で
済ませてしまいましたが・・・・・
でも、帰ってくる車の中ですでにおやじは殆ど記憶にないんです。
だから、写真をたくさん撮っておいて夕食時にプリントアウトした
写真を見ながら、みんなで楽しかったね~~って話題にするのです。
でも、日常生活は普通どおりにできるのですが・・・・
少しでも今出来ることをやれればいいかなって思って・・・・
そう、そう大雨大丈夫でしたか??
TVで見てました、橋のすぐ下まで水が来てましたね。
大雨の峠は、越えたのでしょうか??
Commented by sfcmaru at 2011-06-13 07:52
chirorin_wanさん、ありがとうございます。
元気に毎日生活してますよ。
まだ、自分で何でもやれるのでそんなに心配はしてませんが・・・
でも、いつか動けなくなってしまう日がくるのでしょう・・・・
そうなる前に少しでも家族で楽しいことを共有できればと・・・・
加茂の菖蒲園綺麗でしたよ、豊川稲荷も今なら人も少なく
ゆっくり楽しめますよ。
時間があれば是非、足を運んでみてください。
Commented by yura-tami at 2011-06-13 21:31
たまりんさん>峠は越えて、今日は昼から晴れました

でも、昨日まで本当に怖かったですよ~!
雨も降り過ぎると脅威です

お父様、大丈夫ですよ、きっと・・・
Commented by sfcmaru at 2011-06-14 07:50
大きな被害に合わなくてよかったですね。
本当に自然の驚異ってのは怖いですからね。
おやじのこと気遣っていただいてありがとうございました。
何とかなると思ってます。
by sfcmaru | 2011-06-12 18:26 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(6)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30