ちゃんこ鍋

娘の旦那の誕生日祝いでちゃんこ鍋を食べに行ってきました。

美味しかった~~~~
本当は、もっと寒い時期が鍋には良かったのかも知れませんが・・・
でも、一年中ちゃんこは美味しいと思いましたね~~

中でも、ここの車えびの活き造りは最高に甘いんです。
見た目も綺麗で味もあま~~いし・・・・・
ビールには、最高でした。

そして、鍋を堪能したあとはしっかり出た出汁で雑炊・・・・・
これがまた良い味出してるんです。
大勢の家族に祝福され美味しい料理を食べ最高の誕生日でしたね。

c0009528_2191167.jpg


c0009528_2193864.jpg


c0009528_219545.jpg


c0009528_21101433.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/16438145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hidamarinomadobe at 2011-06-07 22:00
娘婿さんの誕生日ですか~☆おめでとうございます。

熱いちゃんこに冷たいビール、いいですね♪
サッカー、見ました~?3チーム優勝って。。。つまらん。

次は8月10日の韓国戦楽しみです。
Commented by sfcmaru at 2011-06-08 22:15
いや、いや、いや、有難うございますって私がとりあえず言っておきます。
そうなんです、本当に熱いちゃんこにビールがメッチャ進みました。
内容は、しっかり知りませんが引き分けの試合ですよね・・・
此処の所、勝ち星がないってことですよね。
そうなんですか、次は韓国戦なんですか・・・??
韓国は、結構強いんですよね。
hidamarinomadobeさんは、サッカー好きなんですね~~
Commented by natural_sea_blue at 2011-06-08 22:55
家族がみなさん仲良くされてる。
ステキなことですよね。
きっと笑顔が耐えないでしょうね~。
そんな中の美味しい食べ物♪
見た目も豪華で、わたしもちゃんこ食べたい~って思いました^^
Commented by yura-tami at 2011-06-09 20:53
いや~、鍋は季節問いませんね^^  おいしそうです

お誕生日だからとても賑やかだったでしょう
姫も喜んでいたんじゃないですか^^

それにしてもクルマエビの綺麗なこと!!
さぞ、ぷりぷりしておいしかったでしょう~~羨ましい(笑)
Commented by sfcmaru at 2011-06-10 07:55
natural_sea_blueさん、仲良しですね~~~
特にかみさんがやっぱり娘が可愛いんでしょうね。
孫は、毎日我が家へやってきて家族じゅうの人気者です。
ちゃんこ、惜しかったです。
Commented by sfcmaru at 2011-06-10 07:58
yura-tamiさん、そうなんです季節は関係なしですね~~~
飲んでしまえば、暑いも冷たいもないですから・・・・・
そうです、姫も喜んで這い回ってましたがそのうち飽きて
私が外へ抱っこして散歩へ行く始末です。
でも楽しかった・・・・・・
そうでしょ、この車えびの色が綺麗で味も最高でした。
by sfcmaru | 2011-06-07 21:10 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(6)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31