とんがりキャベツ

定年退職された方が、現在農業(趣味だそうですが)をやってまして
でも、やるほどに本格的になってきてるようです。

その人が今回作ったキャベツが、今年はちっとも売れなくて(農協へ産直卸してるようです)
皆で食べてくれと、会社へ持って来てくれました。

それが、珍しいとんがりキャベツなんです。
”みさき”と言う品種だそうです。

頂いて食べてみましたが、柔らかくて甘くてそれでもってシャキシャキ感があって美味しかったです。
細かく切ってもそのままでも、ドレッシングやマヨネ~~ズに七味でもいいですね~~
こんな珍しくて美味しいものを頂いてやっぱり、感謝ですね~~~

c0009528_7592683.jpg


c0009528_10141145.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/16361819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natural_sea_blue at 2011-05-22 19:48
へ~
こんなのがあるんですねっ。
おいしそう~。

原発問題でいろいろ農家もたいへんな情況。
野菜高騰!とかにならなきゃいいな~って思ってたけど
売れないのもね・・・。

わたし、野菜大好きです☆
Commented by chirorin_wan at 2011-05-22 20:39
趣味でこんだけ立派な(出荷出来る)もの出来るなんて…素晴らしい~~!!

とんがりキャベツ…初めて聞きました~☆

柔らかそうでシャキシャキ感もあって…新鮮そうで美味しそう~~!!って見た瞬間思ったよ(e^□^e)
ホントありがたいですね~~☆

今夜もドラさんいい調子そうだから、キャベツ料理ツマミにして酔って候じゃないかな(笑)
Commented by sfcmaru at 2011-05-22 21:56
natural_sea_blueさん、私も初めて見ましたし食べました。
本当にあま~~くて、柔らかいのには驚きです。
そうなんですね~~~、野菜が野菜がって言われてるのに
沢山作っても売れないなんて・・・・・哀しいですよね。
でも、そのお陰で会社の事務員さんたちは大喜びでいただいてました。
私も野菜大好きです。
Commented by sfcmaru at 2011-05-22 21:59
chirorin_wanさん、そうなんですよ奥さんが小さい家庭菜園を
始めたのがついには、出荷するまでになったそうです。
今では、旦那さんがメインになってしんどいそうです。
趣味って域を越えてますよね~~~
そう、そうドラ今日も調子良いじゃん・・・・
勿論、相当に酔って候状態です・・・・・
Commented by yura-tami at 2011-05-26 05:31
この手のキャベツはとても柔らかくておいしいんです

見事にここまで作られるんですから
そうとう勉強されたのでしょうね~^^

Commented by sfcmaru at 2011-05-26 10:08
そうなんです、本当に柔らかいんです。
さすが、よ~~くご存知ですね~~
そして、あま~~いんです。
そうです、周りの先輩の方々に土の改良の方法や
肥料の種類やまく時期などかなり勉強したようです。
何事も成り行きでは、ここまで出来るわけないですよね~~
by sfcmaru | 2011-05-22 07:59 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(6)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31