コノシロ

会社の友人から釣りへ行ってきたとのことで頂きものをがありました。

コノシロです。
私の好きな魚です。
コハダとも言いますが、少しコハダより大きい感じです。

釣りたて直後なので新選で、こりこりしてとっても美味しかったです。
やや甘い、酢漬けにしてサッパリといただきました。
勿論、焼酎がすすみましたね~~~
今日は、焼酎の梅酢割でしっかり酔って候となりました。

美味しいくいただきました、友人に感謝ですね~~~

c0009528_239625.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/16347557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sumi_0083 at 2011-05-20 19:34
新鮮な戴きもの、羨ましい~~ですヽ(^o^)丿
そうですね。
鮮度がいいほど、食感はコリコリしていますね。
Commented by yura-tami at 2011-05-20 21:11
焼酎の梅酢割がおいしそうなんで、そちらにまず目が・・・(笑)

コノシロは、酢漬けが一番おいしいですね!
うちでは、大根と人参の千切りを塩でもんで、
それをコノシロと甘酢であえて、「なます」としてよく食べます

でも、たまりんさんのおつまみ、たくさんありますね^^
もやしにトマトに餃子に・・・もう一個はお魚の干したの?かしら・・・

贅沢な晩酌ですね!
Commented by hidamarinomadobe at 2011-05-21 15:32
焼酎の梅酢割、美味しそう~!!!
禁酒しているので、私もこちらに目が・・・(≧m≦)ぷっ!
聞いて下さい~!1.5キロほど痩せました。お菓子もあまり食べてないし~(*^^*)月曜日に健康診断がありますので~♪
コノシロ、いいですね♪焼酎にあいますね。

あぁ~!!!目の毒。
Commented by sfcmaru at 2011-05-22 21:41
sumi_0083さん、本当に新鮮さを感じました。
コリコリでした。
それに、甘酢が冷たい梅酢の焼酎とよ~~~く合うんですよ。
Commented by sfcmaru at 2011-05-22 21:45
yura-tamiさん、正解です。
めっちゃ美味かった・・・・
一気にいっちゃいましたから・・・・
そうです、そうですカブを入れてコリコリシャキシャキと美味しく
頂きました。
もう一つは、焼きさばです。
そんなに贅沢な感じじゃないですが、晩酌にしてみればって
とこですかね~~~
当然、この日も酔って候でしたが・・・・・
Commented by sfcmaru at 2011-05-22 21:48
hidamarinomadobeさん、めっちゃ美味しかったですよ~~
え~~~、本当に減量してるんでね~~~1.5kgも・・・
そんな人には、ちょっと辛い内容でしたかね~~~
でも、健康診断が終われば思いっきりいってくださいね。
まるで、減量検査通過後のボクサーみたいに好きなものを
思いっきりいっちゃてください。
by sfcmaru | 2011-05-18 23:09 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(6)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30