豊橋カレーうどん(遅ればせな・・・・)

豊橋カレーうどんとやらを食べて来ました。

昨年からの地域おこしの一環のようで、豊橋の名産鶉の卵を入れた
カレーうどんにプラスとろろご飯が入ってるんです。
何で又って感じですよね。

でも、昨年はこれが結構話題となってケンミンショウにも出ましたし・・・・
私は、中々食べるチャンスがなくて今回初ということです。
しかも、うどん屋ではなくカレーハウス"COCO壱”だったのです。

珍しいですよね、カレーハウスでカレーうどんというのも・・・・・・
まあ、でも地域おこしですからね頑張ってるんです。
今度は、うどん屋さんで食べてみますか・・・・

c0009528_16253844.jpg



c0009528_16255313.jpg


c0009528_162684.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/16331570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natural_sea_blue at 2011-05-15 20:23
え~
とろろごはんを入れるんですかっ。
めっずらし~。
でも、たべてみたぁ~い。
いつか、豊橋、行くことあるかしら^^
Commented by marco-adm at 2011-05-16 09:45
COCO壱でもあるんですね。
豊橋のCOCO壱だけでしょうか。
やっぱりカレーうどんにとろろごはんは重いですよね。
名産は鶉なのに鶉の存在が。。。
Commented by sfcmaru at 2011-05-16 16:49
natural_sea_blueさん、珍しいでしょう~~
私も最初は、びっくりでした。(実は今でもビックリ)
食べてみたいですか~~??
まあ、一度は食べてみるのもいいかもしれませんね。
でも、カレーハウスでなくうどん屋さんをお勧めします。
Commented by sfcmaru at 2011-05-16 16:51
marco-admさん、COCO壱にあったんです。
豊橋でも一箇所だけです。
そうですね~~確かに重いですね~~~
それに、やっぱりうどんはうどん屋で食べた方が・・・・・・
Commented by hidamarinomadobe at 2011-05-16 22:32
美味しかったですか~?
やっぱり、どっちかにしてって感じです~(*^^*)
来週、職場の健康診断なので、ビールも飲まず・・・ダイエット中です。だから、美味しそう♪お腹空いたな~(笑)
Commented by sfcmaru at 2011-05-18 07:19
・・・・・・・
やっぱり、うどんはうどん屋さんで食べた方が・・・・・
でも、確かにどっちかで良いって感じでしたね~~
カレーうどんは、カレーうどんだけでいいし鶉をもっとPRする
企画の方が良かったのかも??
Commented by yura-tami at 2011-05-18 21:44
実はカレーうどん、まだ食べたことがありません
でも、とろっとしてるんですよね?!

とろろごはんは、また、どうして・・・という感じですが
とろっとした感じがあうのじゃないでしょうか

試行錯誤して、おいしいものができるのだから
豊橋名物のブランドになれるでしょうね

論外ですが、たまりんさんのライフログ
いつみてもすごいです!
Commented by sfcmaru at 2011-05-19 07:52
え~~~そうなんですか、まだ食べたことがないんですか。
それなら、是非ノーマルなカレーうどんをお勧めします。
確かに、地域おこしの一環とはいえ少し無理がありそう・・・
でも、色々な企画を考えるものですね~~
ところで、ライフログどこが凄いんでしょう??ね~~~
自分ではよくわかりませんが・・・・
by sfcmaru | 2011-05-15 16:26 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(8)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31