久しぶりの森林浴

本当に久しぶりにゆっくり出来た休みでした。

と言う事で、山へ行ってきました。
勿論、本宮山へ・・・・・・

本当に気持の良い一日でした。
よく晴れて、空気もよく気温も快適でした。
でも、久しぶりの山登りと言う事で結構足にきました。

c0009528_2234599.jpg


今年は、やっぱり花の咲き方も遅いですね~~~
この時季なら石楠花も終わってるのですが
まだ、つぼみでした。
綺麗な色で心癒されました。

c0009528_22343079.jpg


c0009528_22345214.jpg


帰り道では、マムシグサが案の定咲いてました。
それに、本当の蛇もいてビックリデス・・・・・・
やっぱり、休みには必要ですね~~~
今日は、本当にサッパリした気分です。

c0009528_2235831.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/16301379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hidamarinomadobe at 2011-05-09 19:20
一年で一番いい季節ですよね~☆
マムシグサって、初めて聞きましたが・・・ホント、マムシみたい~(@_@)
Commented by natural_sea_blue at 2011-05-10 20:53
みどりのシャワー
お花もかわいくて。山って気持ちがいいですよね。
登るのはしんどいけど^^;
私も今日(5月8日)遠足で登山の予定だったんですけど
雨にて中止となりました。
6月、たぶんまた山にのぼってきます~@遠足^^
Commented by yura-tami at 2011-05-10 21:08
一番上の写真が、皐月って感じがぴったりです!

緑の綺麗な本当にすてきな時に、山登りされたのですね

シャクナゲ、うちも満開です^^
初夏の花は、元気をもらう気がして、どんどん力が湧いてきます

えっ>まむしぐさ?!  やはり・・・目をそらしました
Commented by sfcmaru at 2011-05-11 22:04
hidamarinomadobeさん、本当に一番良い季節ですよ。
鶯の声、かえるの声、風の音、緑の木々、綺麗な草花・・・・
最高の環境ですよ~~~
確かに、マムシに似てますよねビックリしますよ。
Commented by sfcmaru at 2011-05-11 22:09
natural_sea_blueさん、気持良いですよ山登り・・・・
近場の山は、1000mm以下の低山なんですがでも高さじゃないんですね~~~
山登りの良いところは、最後まで諦めずに自分のペースで
一歩一歩確実に登れば、必ず頂上制覇を達成できると言う事です。
だから、コツコツタイプの私には合ってるようです。
それに、高いところから見る周りの風景は絶景ですし・・・・
Commented by sfcmaru at 2011-05-11 22:13
yura-tamiさん、本当に久しぶりの山登りでした。
お陰で、今筋肉痛でひいひい言ってます。
年には勝てませんかね~~~
でも、新緑のシャワーを浴びて気持の良い鳥の鳴き声を聞いて
かえるの声、風の音・・・・・
咲き始めた草花、木々に健康と癒しを貰った感じです。
やっぱり、休みはないといけないですね~~^
そして、良い汗をかくことが私には必要なようです・・・
by sfcmaru | 2011-05-08 22:35 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(6)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31