竹の子三昧

旬ですね~~~~

私の好きな竹の子を毎日頂いてます。
少し前までは、店にもあまり出回ってなかったのですが
ここへ来てようやく沢山の、しかもお値打ちな値段になってきて
でも、今年の竹の子はやや黒くなってるとのことです。

でも、酒のあてには最高です。
柔らかくて、シャキシャキ感もあってつい食べ過ぎてしまいますね~~

c0009528_842025.jpg


c0009528_865416.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/16278861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chirorin_wan at 2011-05-04 12:39
家もありがたい事にタケノコ三昧の日々でした~(e^□^e)
タケノコ大好きだからあたしも食べすぎちゃうよ(笑)

煮物も筍ご飯も美味しくて大満足~~☆

うんうん☆ツマミにもなるよね★
益々お酒がすすんじゃうね(笑)
Commented by yura-tami at 2011-05-04 20:05
たけのこ、おいしですよね^^
左のは、煮物・・・でも、右のは、酢漬けでしょうか~?

日本って、本当に自然のおいしいものを伝えてますね
誰が、一番早く筍のおいしさにきづいたのでしょうか?
Commented by sfcmaru at 2011-05-05 07:40
chirorin_wanさん、そちらも竹の子三昧でしたか
やっぱり旬なんですよね~~~
煮物が美味しいですよね~~~そうか、竹の子ご飯もあったか
私は、夜はあまりご飯を食べないのでもっぱらつまみの方が
多いので・・・・・
そうなんです、ついつい飲みすぎてしまって・・・・・
Commented by sfcmaru at 2011-05-05 07:44
yura-tamiさん、右の竹の子は富山から送ってきたとお土産で
頂いたさっぱりめのつけもの風でした。
シャキシャキ感と柔らかさの絶妙なバランスが何ともいえないです。
そうですね~~~、食に関しても日本は恵まれてますよね~~
だから、毎日感謝しながら頂かなくては・・・・・
Commented by hidamarinomadobe at 2011-05-05 22:37
上手に煮えていますね。美味しそうです♪
奥様、お料理上手なんですね~(*^^*)
シャキシャキ、ビールもお酒にもあいそうです。この連休で飲み過ぎ、食べすぎで体重1キロ増・・・。
いま、柏餅を前に悩んでいます~(≧m≦)ぷっ!
Commented by sfcmaru at 2011-05-06 07:51
美味しかったですよ~~~
そして、昨日も美味しく食べました。
勿論、ビールもグイグイやっちゃいました。
そして、柏餅も躊躇なく食べちゃいましたよ~~~
もしかして、私も体重増・・・・??
by sfcmaru | 2011-05-04 08:07 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(6)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31