今年は、筍が出てこない・・・・
雨が降らないから・・・・??

でも、この2~3日の雨でやっと出てきました。
昼休みの散歩途中の竹林で見つけました。

たっぷり水分を感じてにょきにょきと地上に顔を出した筍。
これからが、筍の旬の時期になるのでしょうね。

やわらかいシャキシャキ感の筍。
大好きな私にしたら今からが楽しみです。

c0009528_22354836.jpg


c0009528_22361014.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/16254760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natural_sea_blue at 2011-04-29 00:46
旬ですね~
筍って、旬に竹冠^^
たけのこって、春になったら食べたくなりますね!
Commented by sfcmaru at 2011-04-30 07:52
食べてますよ~~~
竹の子もふきも・・・・・
旬の食べ物は、やっぱり美味しい・・・・
それに、繊維質で体にも良いんでしょ。
by sfcmaru | 2011-04-28 22:36 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30