牡丹

家の近くに牡丹が綺麗に咲いてるお家があります。
毎年の事ですが、特に今年は目に付きました。

色の鮮やかさと、花びらの大きさは感動ものです。
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はゆりの花

シャクヤクのように風情があり、
牡丹のように華麗で、
百合のように清楚”
という、女性の美しさを形容することば


c0009528_2353338.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/16231917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yura-tami at 2011-04-25 20:39
うちの庭も満開ですよ
それと深紅の西洋シャクナゲも見事に咲いています

父が帰って庭の手入れが忙しそうですが
ほとほどにして下さいと毎日言い続けてるわたしです

女性を形容することば。。。
残念ながらどれもあてはまらないわたしです(笑)
Commented by sfcmaru at 2011-04-26 07:55
そうなんですか、yura-tamiさんちにもあるんですか。
へ~~、石楠花もあるんですか 綺麗で今が見ごろですよね。
そうです、そうです、病み上がりですから一気にやらない方が・・・
健康第一ですからね~~~
あてはまらない? そんなことないでしょう。
女性は、皆さんこうであると思いますよ。
この表現からは、和服をイメージするのは私だけでしょうか??
by sfcmaru | 2011-04-23 23:05 | 花・鳥・虫 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31