四つ葉マーク

初めて見ました。
高齢運転者標識の四つ葉マークです。

c0009528_22442372.jpg


今までのもみじマークから今年の2月よりこのマークに変更となった。
なんでも、昔のもみじマークって、枯葉のイメージが強かったようで不人気・・・
そういう事で、沢山の応募の中からこのマークが選ばれたようです。

「四つ葉マーク」は「幸福・幸運を示す四つ葉のクローバーと、シニアの”S”の文字をデザイン化したもの」

このマークをつけるのは、70歳以上の努力義務となったようです。

私的には、このマーク好きです。
ただ、まだ私はこれを付ける歳ではないんですよ~~~

c0009528_10372934.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/16089265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2011-03-23 12:36 x
近況報告・・・ご無沙汰です。いつもママのブログにコメント
 ありがとうです。2月に東京のジャズ喫茶に行った事がき
 っかけで、今ジャズCDを毎日聞いている日々です。あと
 大学時代好きだった、TOTOとナイトレンジャーが5月・6月に
 名古屋へ来るのです。楽しみです。またジャズの話をで
 きることを楽しみにしてます。
Commented by sfcmaru at 2011-03-23 23:01
お久しぶりです。
元気そうで何よりです。
そうなんですか、私の好きなJAZZにはまってるんですか?
嬉しいですね~~~~
東京のジャズ喫茶って、ちぐさですか??
あれは、横浜でしたか・・・・
でも、JAZZ最高ですよね。
私は、毎日会社から帰ったら(早かったら)まず,JAZZをかけて
お酒を飲みながら、好きな本を読む・・最高の至福の時です。
そうですか、TOTOとナイトレンジャが来ますか??
是非、行って楽しんで貰いたいですね~~~
何だかんだ言っても、昔は良かった世代ですからね~~~
好きな音楽を聴いて、元気だそう・・・・
JAZZの話、楽しみにしてますよ~~~
Commented by NAO at 2011-03-24 00:07 x
どーもどーも。新宿 高田馬場のマイルストーンでした。
 以前はマンガ喫茶好きでしたが、病気した後今はジャズ
 喫茶癒されます。四日市にもあるんですよ 先週木曜に
 初めて行ったんですけど昼3時間いたんですが広い場所
 に自分以外は1人しか客が来なくて長居が申し訳なくて
 2回も注文しちゃいました。 
 http://www.salaam.jp/img002.gif
Commented by NAO at 2011-03-24 00:21 x
またまたどーも。ホームページに飛ばないようです
 失礼しました。SALAAM 四日市で検索してみて下さい 
 定期的にライブもやってるようでいい店でしたよ。
Commented by sfcmaru at 2011-03-25 07:43
マイルストーンですか、って知りませんが・・・
四日市にもあるんですね~~~
結構、昔は何処にも多くありました。
豊橋にも3件くらい合ったし、岡崎にも3件くらいありましたからね~~
私も2年くらい前に、豊橋のJAZZ喫茶へ行ったことがあります。
そこは、おしゃれで結構女の子が多くランチをやってたので・・・
JAZZは、最高の癒しミュージックですね~~~
by sfcmaru | 2011-03-22 22:44 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(5)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30