マカロン

大きな地震の後、ブログの記事も考えてしまってましたが
今日から、通常のブログを再開しましょう。

まだ、まだ被災者の方々は予断を許さない時間を過ごされてます。
今の私たちに出来ることを私たちなりにやっていきます。

と言う事で、今日はあの憧れのマカロンを食べました。
先日の、ホワイトデーのプレゼントをどうしようって思ってコンビにへ行ったら
あのマカロンが置いてあるではないですか。

natural_sea_blue さんに教えていただいたあのマカロンが・・・・・
私が食べたくて買ってしまいました。
勿論、お返しにも買っていきましたよ。

美味しかった~~~~、でも私、もっと大きいのかなって思ってました。
実際のものを見て、ちっさ・・・・って感じましたが
食べてみると、2つで十分でした。
色が綺麗で、味もそれぞれで美味しかったです。
これが、あのマカロンか~~~って嬉しさ一杯で頂きました。

c0009528_2145753.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/16063406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natural_sea_blue at 2011-03-18 08:14
今朝、こちらにおじゃまして・・・・

ひゃーーーーーーーー♪ ♪ ♪ ♪
と、うらやましくも、嬉しくも^^

マカロン、私も侮ってました(笑

一昔前のマカロンと違い、今は有名パティシエさんたちも苦心しながらつくってられますものね。
日本でブームになったのは映画『マリーアントワネット』が公開されてからと聞いてます~。

1つ一つがちっちゃいけれど、とても手の込んだお菓子ですね^^

いろんなお店のものを食すると、さらに奥の深さを感じます。
そちらでは、名駅、高島屋に入ってる『ラデュレ』さんが有名ですよね!


熱く語ってしまいました(笑
Commented by sfcmaru at 2011-03-19 07:50
そうなんです、結構小さいのには驚きました。
natural_sea_blueさんの写真見たとき、かってに大きく想像してました。
でも、美味しさはバッチリでした。
こんなに身近に手に入るなんて嬉しかったですね~~
名古屋までは、中々行く機会がないので・・・・
美味しい情報ありがとうございました。
因みに、お返しをした会社の女の子にマカロン知ってたんだ~~
って、驚かれました。
重ね重ね良い情報をいただきました。
Commented by natural_sea_blue at 2011-03-19 23:25
マカロンブームのおかげで、百貨店やケーキショップなど、意外とどこでも買えるようになりましたよ。
また、いろいろお試しくださいませ。
わたしもマカロン、食べたくなってきた~。
明日、買おうっと^^
Commented by sfcmaru at 2011-03-20 07:52
コンビニで買えるってのは、本当に英訳通り便利ですね~~
マカロンって見た目も綺麗で美味しそう食べて見たくなる感じが
好きです。
勿論美味しいのは言うまでもありませんが・・・・・・
今、セブンイレブンにはまってるんです。
と言うのは、震災の義捐金箱がレジにおいてあるので
行っては、お釣りの小銭を少ないですが入れてます。
3月31日までなので、せっせと通ってます。
ただ、マカロンは見当たりませんでしたね~~
Commented by yura-tami at 2011-03-23 20:37
マカロンは福岡に行った時、初めてみつけました
福岡のおみやげとして、パンフに載っていました
いろとりどりで見た目にもすごく綺麗ですよね^^
しゅわっと口でとける感じが印象的でした

マカロンならぬ義援金に精出しておられるたまりんさんが
なんとなくいいなと思います
Commented by sfcmaru at 2011-03-23 22:50
yura-tamiさんも御存知だったんですね~~~
そうなんです、彩りも綺麗ですっかりはまってしまいました。
勿論、美味しいのは当たり前・・・・
身近なところで買えるって嬉しいですね~~~
そうなんです、コンビニに行ってはお釣りの小銭ですが
しっかり義援金BOXに協力してます。
by sfcmaru | 2011-03-16 21:45 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(6)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30