本宮山の雪

久しぶりの登山が出来ました。

今年に入って色々雑用が多くて中々山へいけなかった。
でも、やっと行ってこれました。
いつもの本宮山です。

でも、此処の所の寒さで頂上付近には雪が積もってるって聞いてましたが・・・・
その通りでした。
本宮山の雪景色は、初めて見ました。
毎年、少しは積もるんですがここまでしっかり積もった雪は初めてでした。

日曜日でもあって、大勢の人に出会ってきました。
そして、色々なお話もしてきました。
山登りの好きな所は、必ずすれ違う時に挨拶をして行くこと。
自分のペースで、諦めなければ絶対に目標を達成できること。
そして、登りきった後の達成感が最高なこと・・・・

今日も、最高な気分を感じてきました。
富士山も見えて最高の一日でした。

天気もよく雪など感じさせない風貌・・・
c0009528_1844283.jpg


一昨年の台風で壊れた水のみ場の社が新しく出来ていた
c0009528_1851913.jpg


四十三丁目からは雪が増えてきました・・・・
c0009528_1854475.jpg


アイゼンがないと下りは滑ってしまいますね~~慎重に・・・
c0009528_186258.jpg


この広場がこんな雪景色に・・・・
c0009528_1862598.jpg


結構積もってました・・・
c0009528_1864932.jpg


スキー場ではありませんよ・・・・・
c0009528_187867.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/15912732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゴロンタ at 2011-02-13 18:43 x
今シーズンは、何度か積もっています。保険のつもりで買ったアイゼンが今日は役に立ちました。
Commented by die_zauberflote at 2011-02-13 18:59
結構積もっていますね。雪景色と普通の景色、両方楽しめて、
身も心もリフレッシュされたのでは?
Commented by sfcmaru at 2011-02-14 07:47
そうですね~~~、何度か積もってましたね~~
昨日も、上の方は綺麗なサラサラ雪でした。
私もアイゼン買わなくっては・・・・
Commented by sfcmaru at 2011-02-14 07:51
die_zauberfloteさん、綺麗でしたよ。
スキー場に来たようでした。
でも、本当に両方の景色を楽しめてリフレッシュできました。
頂上は、-3度でしたよ。
by sfcmaru | 2011-02-13 18:07 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30