ホームシアター三昧 2



今回は、邦画三昧です。

まずは、”食堂かたつむり”
声と恋を失った女性の物語・・・・・
好きな女優の芝咲コウが良い味出してます。

そして、”うなぎ”
カンヌ映画祭で何たら賞を受賞した今村昌平監督の作品・・・・
これも、役所広司が良い味出してます。
二つの映画に共通して言えるのは、主人公の声が少ない(ない)映画・・・・
これが妙に説得力がありました。
そして、脇を固めてる役者がいい・・・・

お次は、”幸福のスイッチ”
これも私の好きな女優、上野樹里
そして、この作品も主人公はもとより脇役が良い味出してます。
沢田研二の人情おやじと娘三姉妹の個性が超面白い・・・・・

そして、最後は”ラストラブ”
田村正和と伊東美咲のラブストーリー
JAZZを題材としたストーリーは、私には最高でした。



でも、本当に良く観たな~~~~堪能しました。
映画って本当にいいですね~~~~
[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/15884483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by die_zauberflote at 2011-02-09 10:29
「食堂かたつむり」は原作を読んで、すっかりファンになりました。
「ラストラブ」も気になります。ホームシアター、いいですね。
Commented by sfcmaru at 2011-02-09 21:49
結構、面白かったですよ。
やっぱり、芝咲コウのキャラがいいですね~~
原作は全く知らないので、出演者のキャラでかなり違いますよね。
ラストラブは、田村正和の演技がややクサイ感じですが・・・・
そこは、伊東美咲のキャラで盛り上げましたね~~~
by sfcmaru | 2011-02-07 22:06 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30