人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寧比曽岳

今回は、豊田の足助から少し奥に入った寧比曽岳へ登って来ました。
天気もよく、登るにはちょうど良い気温でした。

登山口へたどり着くまでにやや苦労しましたが、村人に聞きながら
何とか到着しました。
ナビに頼ったのが失敗だったようですね。(かなり遠回りさせられました)

寧比曽岳_c0009528_2155141.jpg


登山道は、東海自然歩道と言う事もあって綺麗に整備されていて歩き易かった。
それに案内もかなり出ていて、迷う事はありませんでした。
休日と言う事もあり、多くの家族連れや友達同士で来てましたね。

寧比曽岳_c0009528_2152026.jpg


途中にショウジョウバカマが咲いてました。

寧比曽岳_c0009528_2145856.jpg


高さは、1000mを越える高さですが登り口が700mくらいあるので
登山時間は、1時間もかからないファミリーコースです。

途中の休憩場所で、ETCの落し物を見つけました。
老夫婦の登山者の方と一緒に・・・・
登る途中だったので、ベンチに置いて進むことにしました。
少し申し訳ないという気はしましたが、そうする事にしました。

寧比曽岳_c0009528_2143386.jpg


頂上には、大勢の先客がいました。
先ほどのETCカードのことを聞きましたが該当者無しでした。
きっと、先へ進んでしまったんでしょうね。

寧比曽岳_c0009528_213597.jpg


寧比曽岳_c0009528_2141311.jpg


頂上は、広く眺望は良く気持が良かった~~

寧比曽岳_c0009528_2133539.jpg

by sfcmaru | 2010-04-29 21:05

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31