テニスコート整備

昨日は、連休でした。
会社のテニスクラブ??の若い子たちがコート整備をすると言い出しました。
むか~~し、コートのラインテープを交換すると言う記事をUPした事がありました。
そちらのコートは、現在テープを交換して使用してます。

そして、今回はもう一面のコートを整備するとのことでした。
砂入れから、石灰、塩化カルシュウムを混ぜながらの整備でした。
皆、一生懸命やっていましたよ。
休みの日にもかかわらず、自分達の使うコートは自分達に手で整備する
これは本当に良いことだと感心します。

そして、ネットのコードテープも交換です。
一穴づつ縫い物をするように紐を通して行く地道な作業でした。
皆さん本当にお疲れさんでした。
これで、今日明日と雨が降ってコートもしっかりと硬くなってくれるでしょう。
そしたら、最後のラインテープ張りですね。
あと少し、頑張ってコート整備をやりましょう。

一輪車で運んだ砂を満遍なく広げます
c0009528_18202485.jpg


一穴づつ地道に編んでいきます
c0009528_18204497.jpg


土を固める為に石灰と塩化カルシュウムを撒きます
c0009528_1821255.jpg


満遍なく広げたら最後は、ローラーをかけて固めます
c0009528_18212390.jpg


コードテープもこんなに綺麗になりました
c0009528_18214396.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/13701551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sfcmaru | 2010-02-10 18:22 | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31