人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉田拓郎展 IN名古屋

東京の池袋で吉田拓郎展をやってました。
名古屋では、やらないのかな~~~なんて思ってたら
やってるではありませんか。

と言う事で、長年の拓郎ファンとしてはどうしても見逃せないものです。
行ってきました。
日曜日と言う事もあって、大勢の拓郎ファンが来てましたね~~
私なんか若い方ですかね~~??

吉田拓郎展 IN名古屋_c0009528_2119545.jpg


入場料が800円なり・・・・・
流石、エイベックス 儲けることはしっかりしてますね~~~
今までのフォーライフでは、考えられないことですね~~

吉田拓郎展 IN名古屋_c0009528_21212519.jpg


色々な物が展示してありました。(中は写真撮影禁止でした)
ギター、ハーモニカ、ピック、レコード、ポスター、本・・・・・
中でも私が興味を持ったものは、歌詞カードです。
私もシンガーソングライターの端くれ、拓郎が使ってる書きなぐりの歌詞カード・・・
私たちと同じ感じでした。
なんだか親近感が沸いてきました。

タムジンの撮った懐かしい、秘蔵写真も多くありました。
でも、やっぱりなんと言っても始めてやった”つま恋1975オールナイトコンサート”の写真が一番!
タイムリーに参加してた私としては、今でもあの興奮は忘れませんね~~~

吉田拓郎展 IN名古屋_c0009528_21205461.jpg


拓郎は、本当によくやったと思います。
日本のフォーク界をメジャーにしたんですから。
色々、あの当時は言われましたが
やっぱり拓郎が今を造った先駆者だったんですよ。
改めて、吉田拓郎の凄さを実感しました。
そして、その拓郎とタイムリーに時を過ごせた事を嬉しく感じました。

吉田拓郎展 IN名古屋_c0009528_2118792.jpg


吉田拓郎展 IN名古屋_c0009528_21183116.jpg

by sfcmaru | 2010-01-19 21:21

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31