人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮路山

先週の日曜日に宮路山に登って来ました。
天気がよく、風もなく暑いくらいの一日でした。

宮路山_c0009528_1250471.jpg


今回は、360mとそんなにきつくもないし駐車場から15分くらいで
頂上と聞いていたので両親も連れて一緒に登って来ました。
でも、82歳の父にはやっぱり少しきつかったかな???
途中で止めると言い出さないか心配しましたが
休憩しながら、行きかう人達に”もう直ぐですよ”って励まされながら
何とか頂上まで登り切りました。
母の方は、もう少し若いので元気しゃくしゃくでしたね。

宮路山_c0009528_12502938.jpg


頂上には、大勢の登山客がお弁当を広げていてにぎやかでした。
私たちも、おにぎりやサンドイッチを食べながら綺麗な風景を眺めてきました。
生憎、この時期の風景は春霞がかかってきれいに写真には納まりませんでした。

宮路山_c0009528_1250521.jpg


この宮路山は、ドウダンツツジも有名なんですが少し早かったようです。
わらびやぜんまい、たらの芽など山菜も多く見かけましたよ。
少しだけの森林浴でしたが、鳥の鳴き声が沢山聞けて気持ちよかった。
両親もとっても喜んでくれて、少しだけ親孝行できたかな???
by sfcmaru | 2009-04-26 12:49

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31