ガットが切れそう~~

1月前から切れそうな状態が・・・・・・
週一テニスでも、こんなになってしまいます。

特にこのガットは、水分に弱いようです。
雨上がりの後のコートで使うと、とたんにほつれ始めます。
今にも切れそうな状況です。
打っていても、いつ切れるか気になって、気になって・・・・・

打球感も微妙に違ってきます。
切れる前は、普段よりも打球の飛距離が大きくなってしまいます。
テンションが弱くなってきてるって感じですね~~~
c0009528_2113655.jpg


早速、ガットの張替えに行ってきました。
今週のテニスは、気持ちよく打てそうですよ。
[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/11106424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yura-tami at 2009-03-18 05:07
そうそう、心配しながらやるのは、何だか喜びイマイチ・・
ガット張り替えて、めちゃめちゃテニス楽しんでください
たまには、たまりんさんの雄姿を^^
Commented by dragons1983 at 2009-03-18 21:29
野球のバットも湿気などで重さが変わってしまうため、感覚が狂うそうですね。

やはり道具は大切にしないといけませんね。
Commented by sfcmaru at 2009-03-19 07:45
yura-tamiさん、張り替えたラケットで打つのはやっぱり気持が
いいですね。
打球感は、とっても良かったです。
天気もめっちゃくちゃ良かったし、風もなかった・・・・
でも、飛びすぎたりネットに掛かったりで調子は今一でしたね。
まあ、いい汗かいて楽しめたら良しとしますか・・・・
Commented by sfcmaru at 2009-03-19 07:48
dragons1983さん、一流になると道具にも色々気を使う
ものですね。
私たち素人でも気になることはありますからね。
仰るとおり、一流選手は道具を大切にしますね。
張り替えた結果、いい打球感でしたが腕が付いてこないのは
自分自身の問題ですよね。
by sfcmaru | 2009-03-15 21:13 | Trackback | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧