人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥インフル発生

私の地元の豊橋で鳥インフルが発生したとのことで連日報道で大騒ぎです。
ただ、地元の私たちの周りではそうでもないのですが
関係者の皆さんは、突然の出来事で大変です。

そもそも、どこからどうやって感染したのかはっきり解明できないところに怖さがありますね。
鳥なんて、どっからでもやってきますからね。
地元の動物園でも、自然の鳥が生息している池の周りに鳥に触らないようにとの注意書きがされました。

鶉の養鶏業者の方々は、大打撃です。
一昨日から、26万羽の処分が始まりました。
幸い、そんなに毒性の強い型ではなかったようですが
処分や、立ち入りの禁止は強化されています。
地元の大事な産業の痛手は大きい、風評被害も気になります。
早く終結してくれることを望んでいます。
鳥インフル発生_c0009528_7564746.jpg

by sfcmaru | 2009-03-02 07:56

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31