人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Expressions

竹内まりやのExpressionsにはまってます。
いいですね~~~癒しモード満点です。

3枚組みと言う完全保存版ですね。
内容は、ファンのリクエストNOを時代別にレコーディングした物のようですね。
ファンによっては、もっともっと良い曲があるのに・・・・って思ってる人も・・・
でも、私は満足です。

一枚目は、歌手竹内まりやの世界ですね。
若いとは言え、珍しく遅いアイドルって気がしますが曲は良い曲ばかり
でも、やっぱり歌わされ感を感じてしまいますね。

一枚目の終わりから、二枚目にかけては山下達郎の匂いがめっちゃする
曲が多く入ってます。
コーラスも多く入って達郎ワールド全快ですね。

そして、駅、シングル・アゲイン、告白へとどれも最高の曲です。
タイトな打ち込みドラムの音とスローテンポが曲全体を落着かせて
実に聞きやすくのめり込んでしまいます。

そして3枚目の、純愛ラプソディー、毎日がスペシャル・・・・とまりやワールド
これまた全快。
最後に、人生の扉で同年代の気持をしっかりと表現してくれた。
まさに、Expressionsですね。
Expressions_c0009528_23243325.jpg

by sfcmaru | 2008-11-14 23:24

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31